2008年04月01日

エイプリルフール

なんか、最近枯れ気味な状態です。


こういうもん作って、技術の勉強をしているのですが、いかんせん新作への意欲が・・・・

嘘だか本気だかは、待て、後日ということで
posted by Dricas at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

まっすぐM@STER その2



明日書くとかいって、のびのびなってしまいました。

続きを読む
posted by Dricas at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

まっすぐM@STER



新作できました。色々と試してみたことがあるのですが、もう遅いので詳しいことはまた明日に書きます。
posted by Dricas at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

馬鹿な企画

本当なら、今日MSCの予選作品が全て出揃うのでそのことを書こうとおもったら、アップ主の神経を疑うような企画が立ち上げられてたので、そっちの方を今回は書きます。

動画紹介するのもバカバカしいのですが、一応その動画番号だけ書きます。(sm2618259)

人の褌ですもう取るだけじゃなくて、土俵をスパイクで踏んでならしてある土俵をぶっ壊してるようなもんだぞ、これ。
票操作も起きるかもしれんし、企画自体の影響を考えたのかな。

もうね・・・この人一人の大暴走だと思いたいよ。周りの人は止めなかったのかな・・・。

とりあえず、今日はここまで!
posted by Dricas at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

買っちゃった3

080229_1534~0001.jpg

人間ってやる気出すと何でも出来るんですね。
というわけで、ついに箱○買いました。(ついでにアイマスプレコレも)

これで、自撮り環境は揃ったけど・・・腕は上がってるわけではないので試行錯誤の繰り返しになると思います。

・・・しかし、箱○ってこんなに重いんだ、疲れた。
posted by Dricas at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

買っちゃった2

080228_2059~0001.jpg

XBOX360も持ってないのに、買ってしまいました。
ほら、DVDがメインの目的だったし。持っててもおかしくないよね?
DVDに収録されていた団結PVも公式MADと呼べる素晴らしい出来でしたし。

やっぱり、おかしいのかな〜・・・。
posted by Dricas at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

買っちゃった

080227_1415~0001.jpg

昨日、あんなこと書いてたら自撮り環境ほしくなって買ってしまいましたw
キャプチャーもちょっとてこずったもののうまく出来たので、後は・・・

XBOX360を買うだけだw
(実はまだ箱○持ってなかったりします)
posted by Dricas at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

Stage6閉鎖

Stage6が閉鎖とのこと。
赤字だったらしく、経営上のリスクを考えると閉鎖も致し方ないところ。
いままで、こういうサイトがあったことに感謝しなければならないと思う。

さて・・・これから、どうやって素材調達しようか・・・。
posted by Dricas at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

裏タイトル

このブログのタイトルはDricasのGD-ROMな日記で、GD-ROMの表向きは

G がんばって
D 動画を作るけど、基本はやっぱり
R Read
O Only
M Member

という、かなりのこじつけに近い略なのですが、実は裏タイトルがあったのです。

続きを読む
posted by Dricas at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

実験

ちょっと、コレを見てほしい。

続きを見る
posted by Dricas at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

現在の作業状態

ここまで筆不精だとブログの意味がないなと思いつつ、現在の作業状態を書き込んでおいて見る。

偶像王→素材は大体集めて、素材加工中。問題になっている点については見通しが立ちそう。
新作1→構想は80%。後は編集しながら調整の予定。
新作2→昨日、アイデアが閃く。現在はストーリー構築中。

お蔵入りしそうなもの→自撮り環境を整えないと出来なさそうなので保留。

上のを見てもらえればわかると思いますが、全然出来てません!
スマブラとかウイポ6とかしてませんよ、いやほんとに(汗)

ここを見てる人が少ないので、新作待っているという奇特なお方はいないとは思いますが、もしいたら気長に待ってください。
posted by Dricas at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

疑似m@s



続きを読む
posted by Dricas at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ごめんなさい><



続きを読む
posted by Dricas at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

製作中

現在、とある祭の参加用の動画を作成中。

素材は全部用意してあるから余裕と思ってたら、素材の系統がほぼ同系統なため、全然作業が進まない。

間に合うのかな・・・。
posted by Dricas at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ネタバラシ



ネタバレが来てましたので、軽く自分が作った部分の動画の解説というか内容について

続きを読む
posted by Dricas at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

はじめました

作成した動画の数もリメイク抜きで10個なったのでブログをはじめてみました。
とりあえず、どこにも知らせないでひっそりと始める予定です。(IRCの方々には知らせましたが)

当面は日々の見ている動画紹介とか作成した動画の内容を説明していく内容になると思います。

というわけで、最新作をペタリ


続きを読む
posted by Dricas at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

