2008年01月20日

ネタバラシ



ネタバレが来てましたので、軽く自分が作った部分の動画の解説というか内容について

とりあえず、前々から暖めてたネタが2点ほどあったのですが、一つは技術が相当必要なのとその割に面白くなさそうなので没。
もう一つは、7作目として箱○買ってシリーズに出してしまいましたw

どうしようかな〜と思ってたところに天啓の如く、妙案が舞い降りました。
「昔のゲームのOPなら作れるのでは?」
ということで、昔の動画でかっこよく、そして笑えるものを思い出してみたところ、候補が二つ。
・Only You
・鬼畜王ランス
Only Youは素材が見つからなかったため、鬼畜王ランスをアイドルに割り当てて考えてみると、綺麗にキャラがはまったためそのまま作成に移りました。

で、OPを改めて見てみると、
「これ、静止画しか使ってない・・・」
というわけで、今回作成した素材は全て静止画だったりします。
また、出来るだけ構成を崩さずフレーム単位でしっかり編集してみると、BGMと抜群のタイミングで画面構成されていて、11年たっても全く色あせない演出に感動したりと新たな魅力に引きずり込まれ、またプレイしてましたw

で、コメントで希望が多かったフル版に関してなのですが、現在作成するかどうか考え中です。何せOPだけでも登場キャラが40人を超えてしまうため、アイマスキャラだけではもちろんのこと、おそらくクリーチャーを使っても厳しいものがあります。これは構成をしっかり考えていけると思ったら、今作ってるものが終わった後に作成すると思います。

さらに、一部のコメントにありました架空戦記ですが・・・これは絶対にありえません。
鬼畜王ランスのキャラクター総数は200人を超え、絶対的にキャラが足りません。
あと、ストーリーに関しても、既存のシナリオはまず使えないので(ランスと春香の鬼畜の方向性が全然違うw)、完全オリジナルに近い状態になることが予想され、文才のない私には不可能です。

という以上の理由で、架空戦記は無理です。勘弁してください・・・orz

とりあえず、フルに関してのみ期待せずに待っていてくださいって言うのが現状の回答ですかね。
posted by Dricas at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79684086

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。