2008年01月19日

はじめました

作成した動画の数もリメイク抜きで10個なったのでブログをはじめてみました。
とりあえず、どこにも知らせないでひっそりと始める予定です。(IRCの方々には知らせましたが)

当面は日々の見ている動画紹介とか作成した動画の内容を説明していく内容になると思います。

というわけで、最新作をペタリ


この動画は、cocoonPに教えてもらったsaiの抜き方を説明したものです。
今のニコマスでは「抜き」は一般技術化しているのですが、意外とPの中では抜き方を知らない方が多く、それならばと思って作成しました。

何故、saiを使った方法なのかということについて、動画中で説明仕切れなかった点を一つ。
「saiが現在無料で使えるツールである」という点です。
実際、抜く手間だったりスピードだったりするとPhotoShopの方が分があります。ただ、PhotoShopは導入にかかるお金が動画だけに使うとなるとかなり厳しいものがあります。
なので、まずは気軽に試せて効果も高いsaiの抜き方を紹介したわけです。(かなり受け売りな部分が入ってますw)

実際のところを言うと、saiの抜き方が一番なじんでいる部分もあるのですが、そこの部分はおいといてw

今回の動画を作る際には、cocoonPに相談したところ、「どんどんやっちゃえ」というようなコメントもらって現在に至るわけです。
cocoonP、ありがとうございました。
posted by Dricas at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79518176

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。