2012年02月07日

やよいが全権監督になったようです 第四話

やっと上げました



とりあえず、内容解説。
実は前半のドラマパートが一番悩みました。
今まで、経営の事を考える小鳥さんとわりと楽観的なやよいの意識の違いは小鳥さんの方で
吸収する形で進めてきたのですが、予想外の連勝で楽観主義と現実主義がぶつかることに
なります。
そこで小鳥さんが優しく諭すのですが、その部分でちょっと躓いてました。
クラブライセンス制度とか出そうとしたのですが、ちょっとサカつく7の話に組み込むのは
違和感があったため「未成熟な勝利主義」の話にしたわけです。
コメで反応してるレッズサポの方がいましたが、これはテレ玉の年越し特番でやっていた
レッズの討論番組で出た話題です。
本当はきちんと客が来る構造を作り出したレッズが、ここ数年勝利主義を掲げてしまったが
ためにサポーター離れが見えてきたって話だったと思います。(ながら見してたので詳しい
内容までちょっと覚えてないのですが)
そこらへんを覚えてる範囲でまとめさせて頂きました。

正直、6連勝は予想外です。栃木か草津あたりで負けるなり引き分けかと思ってたわけですし。
まぁ、恐らくは連携不足で後半失速していくと思いますがw

とりあえず、おそらく次の動画の冒頭で「チートじゃね?」って思う展開があります。
実際に起きたので収録はする予定ですので、疑わずに信じてくださいw
posted by Dricas at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251016476

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。